NHKの人気番組といえば「おとうさんといっしょ」ですね。
おとうさんといっしょは、おかあさんといっしょと対をなす番組であり、NHKらしい子供向けのエンターテインメント番組となっています。
おとうさんといっしょには、様々な楽曲が使われているのですが、その中でも人気が高いのがエンディングにも使われている青空のゴーサインです。
エンディングということで、青空のゴーサインには映像も使われているのですが、このロケ地や場所は、一体どこなのでしょうか?
結論から言うと、こちらは「神奈川県横浜市のこどもの国」です。
ここでは、そんな青空のゴーサインのロケ地について解説をしていきます。
「青空のゴーサイン」のロケ地や場所は?
青空のゴーサインは、おとうさんといっしょの中でも人気の楽曲です。
どこかノスタルジックさも感じるこの曲は、子供から大人までもが聴き入る曲となっています。
そんな青空のゴーサインのロケ地は、「神奈川県横浜市のこどもの国」となっています。
では、詳しく解説をしていきます。
青空のゴーサインのロケ地が「こどもの国」である根拠としては、以下のようなことが挙げられます。
青空のゴーサインの映像の中に、ミニSLが映っている場面があります。
ミニSLには旗が付いているのですが、そこにはこどもの国のシンボルマークが写っています。
こどもの国にきています。 pic.twitter.com/oxVDRsKQyI
— 兼定 (@kanesada999) July 22, 2021
同様に、「ゆめ」と「まさとも」が乗っているミニSLが、こどもの国の中で走っている「たいよう号」となっています。
こどもの国では、特殊な自転車がたくさんあります。
その中でも面白いのが「ヘリサイクル」です。
これはヘリの形をした自転車で空中のレーンを走るというものです。
この投稿をInstagramで見る
このヘリサイクルが映像の中に映っています。
このようなことから青空のゴーサインは、こどもの国がロケ地として使われている事が分かります。
まぁ、こどもの国自体、子供の夢が詰まったような場所ですし、確かにロケ地としても非常に使いやすいので納得ですね。
青空のゴーサインのロケ地はどんなところ?
では、そんな横浜市にある「こどもの国」は、どのような場所なのでしょうか?
こどもの国は、子供が楽しめる総合レジャー施設となっています。
園内は緑豊かな大きな公園のようになっていて、そこで様々なレジャーを楽しむ事ができます。
ちなみにこどもの国では、以下のようなレジャーを楽しむことができます。
・巨大迷路
・屋外プール
・サッカー
・アイススケート
・110mローラー滑り台
・ディスクゴルフ
・ボート
・キャンプ、バーベキュー
・子供動園
・自転車乗り場
・テニス
もちろん、これら以外にも沢山のレジャーや、アトラクションを楽しむことができ、まさに子供の夢が詰まった施設となっています。
横浜にある施設という事で、横浜の幼稚園児や小学生の定番の遠足スポットとなっています。
そんなこどもの国ですが入園料は、
・中学生 小学生:200円
・幼児 100円
という、お値段の安さになっています。
年間パスポートを使えば、もっと安く利用できますし、家族でのんびりと楽しむのにもうってつけです。
ぜひ、興味がある方は「こどもの国」に遊びに行ってみてくださいね。
営業時間:9時30分~16時30分
定休日:水曜日
電話番号:045-961-2111
まとめ
NHKの人気番組といえば、おとうさんといっしょです。
そして、おとうさんといっしょで使われている楽曲で人気なのが、青空のゴーサインです。
この青空のゴーサインは、エンディング曲であり、そのロケ地としては横浜市のこどもの国が使われています。
こどもの国は、子供の夢が詰まったようなレジャー施設となっています。
大人から子供まで一日楽しむ事ができ、その上、料金も安いです。
ぜひ気になる方は、こどもの国に遊びに行ってみてくださいね。
コメント