pring(プリン)というアプリが話題になっていますね。
pringは、もともとスマホを使った簡単送金アプリとして注目をされていましたが、2021年に7月にGoogleによって買収をされました。
その結果、今後さらに爆発的に普及すると考えられており、注目をされていますね。
そんなpringですが、アプリの評判が気になりますよね。
調べてみたところ、pringのアプリは今のところ良い評判が多いです。
では、そんなpringのアプリの口コミについて解説をしていきます!
pring(プリン)アプリの悪い口コミ評判
pringは株式会社pringが発表をした送金アプリとなっています。
株式会社pringは2017年に創業をしたベンチャー企業ではありますが、そのサービスから今後、大きな注目となっている会社ですね。
pringアプリとは、お金の移動を極力簡単にしたアプリとなっています。
pringと銀行口座を紐づけることで、いつでもどこでもスピーディにpringアプリ内に送金をすることが可能です。
送金したお金はお店のQRコード決済に利用をしたり、個人間でチャット感覚のお金のやり取りが出来るなどの特徴があります。
そして、それらの手数料が無料ということも大きな特徴となっています。
もともと便利なサービスとして注目はされてしましたが、2021年7月にGoogleに買収をされたことで大きな話題となりました。
Googleに買収されたことで、今後はサービスとして広く認知をされ、より普及をしていくことが期待されます。
しかし、そんなpringですが、使う分には少し怖さもあります。
そうなると気になるのが、pringアプリを使っている人の口コミです。
pringの悪い口コミとしては以下のようなものがありました。
パスワードを一定回数間違えたのでしばらくしてから再度試してと言われるが、何日試しても同じ。問い合わせ先も分からないので何もできなくなってしまった。
手数料改定が告知なく行われることに不信感を持った。
イオン銀行を利用したいのに登録銀行の中になかった。使える銀行が少なくて不便。
このようにpringアプリの口コミで、いくつか評判の悪い口コミが見られました。
特にお金を扱うアプリだけに、セキュリティの面で不安があるのは怖いですね。
pring(プリン)アプリの良い口コミ評判
しかし、pringアプリですが、うまく使いこなせば便利なサービスであることは間違いありません。
続いてpringアプリの良い口コミについて紹介をしていきます。
お互いの口座を知らずにお金のやり取りができるのは便利。
LINE感覚で送金できるのは手間が少なくて楽。
アプリのデザインがシンプルでわかりやすい。
送金、支払い、チャージなどがわかりやすく簡潔にできるので助かっている。
今後のQRコード決済のメインになっていくと思う。
キャンペーンが多く、登録をするだけで500円もらえたのが嬉しい。
このように、pringの良い口コミも多くあります。
pringはGoogleに買収をされたことにより、今後はGoogleの資本や技術も介入するようになります。
なので、上記のような悪い口コミのような問題点も解決され、より使いやすくなっていく事が予想されます。
Googleもpringが便利なサービスであり、今後も広く普及していくと踏んで買収をしたわけですしね。
なのでpringアプリの良い点にも注目して検討してみてくださいね。
まとめ
pringは株式会社pringが開発した簡単送金サービスアプリです。
手数料も少なく、銀行からの送金をスピーディに行うことが出来ます。
また、他社への送金もチャットやLINE感覚で手軽に行うことが出来るので、とても便利ですね。
pringアプリには悪い口コミも良い口コミもあります。
これらを把握した上で、今後pringを使うか検討してみてくださいね。
コメント