オーシャン東京は「最悪」の噂?実際に行った人の口コミと商品を確認

※アフィリエイト広告を利用しています

美容室内にある椅子が並んでいる画像 美容

スポンサードリンク



オーシャン東京という、10~20代のメンズをターゲットにした美容院をご存知ですか?

オシャレに興味を持っているあなたなら、知っていると思います。

オーシャン東京は超有名店であり、そこの美容師たちもカリスマ的存在として扱われています。

そんな美容師たちに髪を切ってもらいたいと考えている人もいることでしょう。

しかし、実際のところ「雰囲気や高額な施術代に見合った価値を提供していくれるの?」
と、悩んでいるのではないですか?

そこで、オーシャン東京実際に行った人の口コミをまとめてみました!

 

口コミの内容からだと、美容師によってタイプが違うので自分に合った美容師を探すのが良いと言う結論になります。

ただ、若い層に向けて美容院が作られているので、リラックスして通いたい方には向いていないと思います。

新しい髪形や挑戦してみたい人にとっては、行って見る価値がある美容院だと思いますよ!

ひとまず、具体的な内容を書いていますので興味のある方は続きをお読みください。

 

スポンサードリンク

オーシャン東京へ実際に行った人の口コミ

渋谷のスクランブル交差点を写した画像

オーシャン東京へ実際に行った人の口コミを集めてみました。

ホットペッパービューティーでは、良い口コミしかなかったのでネットで本音を語っている方々から確認しましょう!

スタイリストによって合う合わないがある

オーシャン東京には有名な美容師がたくさんいますが、美容師のスタイルが全く異なるようで実際に施術してもらわないと分からないことがあります。

口コミでは、高額な施術代に対して満足のいくカットをしてもらえる場合は、カウンセリングが丁寧な人と書かれていました。

カウンセリングは、髪をカットする前に美容師とお客さんで話し合って、髪型の設計図を作る作業のようなものです。

ここがしっかりしていない美容師に当たると、自分の理想の髪型とは程遠いものにされて満足のいかない状態にされます。

オーシャン東京では、美容師も男性しかいないので、雰囲気にのまれて上手く話せない人はそのような事になりがちになるとの事です。

ある程度は理想の髪型をイメージしていかないと、後悔することになりますよ。

それでも納得しているお客さんはいる

上記の様にノリで仕上げてくる美容師もいるようですが、それが良いと言う人がいるのも事実です。

筆者はあまり好きなタイプではないですが、髪を切っている際にやたらと褒めてくれるらしいです。

そういう声かけに満足している部分もあることでしょう。

 

納得しているお客さんもいる事から、どの美容室でもそうですが、自分に合う・合わないというものがあります。

最悪」という噂があるのは、「自分には合わない」という人たちの間で話が大きくなり、拡散され噂になったということが考えられます。

 

オーシャン東京のヘアワックスの口コミ

スポンサードリンク

オーシャン東京ではワックスが販売されています。

その商品名がオーシャントリコです。

種類も多くあり髪質や、作りたい髪型に合わせて選ぶことが出来ます。

またオーシャン東京ではスタイリングを丁寧に教えてくれるため、ワックスに慣れていない人でもすぐ扱えるようになります。

オーシャントリコの口コミの共通点ですが、

・初心者が扱いやすい
・ワックスの見た目と香りが良い
・簡単に洗い流せる

上記の内容が多くありました。

速乾性ではないため、ワックスを付けた後、ゆっくりと髪を作っていくことが出来ます。

慣れないうちは髪型を作るのに時間がかかると思うので、その点は初心者に向いていると思いますね。

何より、見た目がシンプルでオシャレで、香りも香水をモデルにしているらしく良い香りといった口コミも多かったです。

また、ワックスをお湯で洗い流す際にベトベト感があったり、洗い流し切れずに残ってしまったりする事があります。

しかし、オーシャントリコはかなり洗い流しやすくなっているため、嫌なベトベト感もないといった口コミもありました。

 

オーシャン東京の口コミ/まとめ

水辺にいる外人男性の横顔の画像

口コミを中心にオーシャン東京について話しましたが、いかがでしたか?

少しは参考になってもらえると嬉しいです!

それでは、まとめます。

東京オーシャンの美容師にもタイプがあるので、切ってもらわないと分からない
・カウンセリングをしっかりしてもらえる人だと満足しやすい
オーシャン東京のヘアワックスは評価が高い

となります!

高校生にとっては憧れの美容院であり、超が付くほどの有名店であることは間違いないです。

まだ行ったことのない人は冒険する意味でカットしに行くのも有りなんじゃないでしょうか?

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました